ぽんのブログ

田舎の大学生

タイピングが上手くなりたい!!!どうやって??

タイピングが上手くなりたい!って思いませんか?

 

どうすればうまくなるのでしょうか。

 

パソコンが苦手という人の原因が、タイピングが下手だからという検証結果も出ているくらいです。

 

私も情報系の学部に所属しているのにも関わらず、タイピングが下手です。(笑)

 

ところで、エータイピングというタイピング練習ができるサイトをご存知でしょうか。

www.e-typing.ne.jp

 

私は2週間前に、このサイトでタイピングを練習を始めました。

 

イータイピングは、練習後にタイピングの成果を点数化して、それをABC評価してくれるのですが、

 

はじめて練習をしたときは、なんとD評価でした。

 

アドバイスとして、

 

キーの配置とタイピングの基本操作が理解できてきました。
できるだけ毎日練習を続けましょう。

 

というコメントがあったので、二週間毎日少しでも練習しました。

 

そして、いまは安定してB評価が取れるようになりました!!

 

めっちゃうれしい!!!

 

やはり毎日取り組むのが大切だとおもいました。

 

次はA評価を安定して出せるように練習していきます!